YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

なんとREDとのコラボで?シャープの8Kカメラが年内いよいよ発表か?(PhotoRumors)

Pocket
LINEで送る

てっきり消滅していたと思っていた(私だけ?)SHARPの8Kカメラに関する情報が再浮上して来ました。
これまで出すと言って立ち消え気味でやっぱり、、、、という感じだったのですが今回の情報の内容からすると現実的な話かもしれません。

I received a tip the world’s smallest Sharp 8k interchangeable MFT lens video camera should be announced soon. Here are the expected specifications:

Via : PhotoRumors – The world’s smallest Sharp 8k interchangeable MFT lens video camera should be announced soon
  • 8K 30fps H.265 (SHARPは60fpsの開発に取り組んでいる)
  • 4k / HD 60p 10-bit 200 Mbits/s
  • ユーザーインターフェイスも完全に実装されることになる
  • マイクロフォーサーズマウント
  • シングルSDカードスロット
  • CMOS センサー
    • マイクロフォーサーズかを含めてセンサーフォーマットに関する情報はない
  • Mini-XLR 入力端子
  • Full HDMI 出力端子
  • ヘッドホン及びオーディオジャック
  • 5.5インチ スイバル方式可動液晶、タッチスクリーン、HD LCD
  • 発表日は日本では2020年下期、米国はその後
  • 価格$5,000 以下→情報更新$2,800〜$3,700
  • コンパクトなデザイン
    • BlacMagic Pocket Cameraに似ている
  • REDがこのカメラに関与している可能性がある
    • SHARPの親会社である、FoxconnがSHARPと共に小型の8Kカメラを開発するためにREDに出資するという話がある。

本当にFoxconnがREDに出資するとなれば、この話しは一気に現実的になって来ますね。

REDもBlackMagicのシェアが欲しいということ、またFoxconnの製造ファシリティーもかなり魅力的ということを考えると、小型カメラのノウハウがSHARPも含めて3社が共同すれば魅力的な製品が実現しそうな気がします。

しかも、REDはHYDOROGEN ONEという独自のスマホを出していましたし、6Kセンセーも小型のデバイスに使われるという情報も流れていますので、今回の話はなおさら可能性がありそうです。

でも、その時はこのカメラがSHARPブランドで発売されるのでしょうか?それともREDブランドで発売されることになるのでしょうか?
個人的に欲しいのは、R、、、、、以下略

これまでのSHARP 8K カメラの情報まとめページはこちら

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

なんとREDとのコラボで?シャープの8Kカメラが年内いよいよ発表か?(PhotoRumors)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象