スポンサードリンク

あれから1年結局シャープの8Kカメラはスマホに?(ITmedia)

Pocket
LINEで送る

現在米国ラスベガスでCES2020が開催されていますが、メディア経由でその情報が入って来るようになりました。

そしてSHARPがCES2019で発表した8Kマイクロフォーサーズカメラに関して何か発表するのでは?という話題をご紹介しましたが、CES会場からSHARPの8Kソリューションに関する情報が届いています。

“シャープは、米ラスベガスで開催中のCES 2020にてプレス向けカンファレンスを開催した。そこで、8Kビデオカメラを搭載する5Gスマートフォンを開発していることを明らかにした。製品の詳細や発売時期は未定だが、日本向けには2020年に発売される可能性が高い。”
Via ‘ シャープが8Kビデオカメラ搭載の5Gスマホを開発 2020年は“8K+5G、AIoT”が主軸に (https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/10/news067.html)

なんと、SHARPは8Kのスマホを開発しているということですね。
しかも5G通信が搭載されていますので、報道用のライブ中継カメラや、一般の方でも配信も出来る8Kカメラということですね。
また、スマホという製品としておそらく一般の方が手に入れる価格を目指していると思います。

4Kでも一般ユーザー向けにはスマホの方が先行して普及しましたので、8Kもスマホがリードすることになるのでしょうか?

一方で1年前に発表されたSHARPのマイクロフォーサーズ8Kカメラは結局凍結ということになるのでしょうかね。

今回の8K+5Gスマホも来年のCESまでに製品化されると良いですね。。。。というか、SHARP以外のスマホメーカーの方が早く実現しそうな予感もしますが、、、

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

あれから1年結局シャープの8Kカメラはスマホに?(ITmedia)」への1件のフィードバック

コメントを残す