YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#TAMRON

タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071) の開封&ハンズオン動画をご紹介

Pocket
LINEで送る

先日タムロンが発表したSONY Eマウントのフルサイズに対応するコンパクトな高倍率ズームレンズ28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の開封やハンズオンビデオが続々とアップされているということです。

“Here are some new videos of the new lens:”
Via ‘ Tamron 28-200mm videos including first unboxing – sonyalpharumors (https://www.sonyalpharumors.com/tamron-28-200mm-videos-including-first-unboxing/)

 

まずは開封動画。開封だけでしかも日本語で無い19分の動画は長いですが気分に浸ってください。

 

こちらは4分以内での開封動画なので急いでいる方はどうぞ。

 

こちらのハンズオンも5分以内にコンパクトに纏められているのが見易いですね。
コンパクトでポートレートにも使えて便利そうですね。

 

Links TVというチャンネルが登山で使用している動画もアップしています。

厳しい状況でもレンズ交換すること無くこれ1本あれば様々な焦点距離がカバー出来るので便利そうですね。

そして作例でちょっと気になったのは50mmあたりでの開放で周辺光量低下が気になりました。(絞っているシーンではOKなようです。)

フードを装着されていないようなので、間違えてケラれているわけではなさそうです。
まぁ風景など光の方向が様々なシーンでレンズフードはちゃんと取り付けた方が良いとは思ってしまったのは余計なお節介ですよね。。。。。

 

こちらはチャートによる解像度チェックも行われていますので参考になると思います。

 

こちらはカラーチャートでズームでチェックされています。

 

 

このレンズ、実売価格は8万円を切っていますし、コンパクトで寄れるレンズとしてSONY α7ユーザーの方には重宝なレンズになりそうですね。

私も欲しいです!!

 

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

90,580円(04/20 01:13時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象