YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

アドビが新カメラアプリ Photo Shop Camera をリリースしたので試してみたけど

Pocket
LINEで送る

Adobeが新カメラアプリ Photo Shop Cameraを無料公開しました。

Photoshopの中が付くカメラアプリということで期待が高まりつつ早速iPhone SE2にインストールしてみることにしました。

PsCをダウンロードして起動してみた

UIはこんな感じで、レンズというフィルターを選んで撮影するだけのシンプルな操作でした。

レンズを色々適用して撮影してみた

撮影後にカメラロールに保存するとオリジナルの写真とレンズフィルターが適用された写真の両方が保存されました。
いずれも16:9で保存されるようです。

ポップアート

いきなりこれで撮影したらびっくりしましたw

元画像

フィルタ適用後

スペクトル

これもすごいですね!、、、もはや写真とは言えないというか、、、、

元画像

レンズフィルター適用後

Billie Eilish Blohsh

今年のグラミー賞5部門を制覇したビリーアイリッシュを知らないととんでも無い画像が出てくるフィルタですね。。。。
まぁ普通は使わないというか、、、、

元画像

レンズフィルター適用後

アートフル

ノイズやテクスチャが勝手に追加されます。

元画像

レンズフィルター適用後

食品

食品がなかったので、コーヒーカップで試してみましたが、これはこれで使えそうですね。というかPhoto Shop Cameraの中では最もマト○なフィルターです。

元画像

レンズフィルター適用後

風景

緑などの彩度を高めるようですね。

元画像

レンズフィルター適用後

ブルースカイ

完全な曇りで撮影したのですが、青空を合成できます。
まぁ使えるかもしれませんが、これで撮った写真が思い出になるかと言えば疑問かもしれませんね。

元画像

レンズフィルター適用後

元画像

レンズフィルター適用後

空想

流れ星や、気球、三日月とか勝手に空が置き換わります。

元画像

レンズフィルター適用後

元画像

レンズフィルター適用後

いかがでしょうか?
PhotoShop銘が付いていましたので、シリアスなカメラアプリを想像していたのですが、全く逆のポップ過ぎるアプリでした。

このようなレンズフィルターってまぁセンスよく使ったとして1回で飽きると思うんですよね、、、、

ただ、料理を撮ったり、どうしても青空の写真が欲しい場合は使えると思います。
あと、ビリーアイリッシュのファンの方は最高かもしれませんね!

ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?

ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?

ビリー・アイリッシュ
1,900円(04/20 01:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

アドビが新カメラアプリ Photo Shop Camera をリリースしたので試してみたけど」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象