スポンサードリンク

キヤノンが EOS-1DX Mark IIIが動作しなくなる不具合の発生を告知

Pocket
LINEで送る

CanonがEOS-1D X Mark IIIで不具合が発生することをアナウンスしました。

“デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D X Mark III」において、下記の現象が発生する場合があることが確認されました。本現象につきましては、修正を盛り込んだファームウエアの公開を予定しており、準備が整い次第、弊社ホームページでご案内いたします。(4月上旬予定)”
Via ‘ キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D X Mark III」をご使用されるお客さまへ (https://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/200325eos1dx3-firm.html)

現象としては、ファインダー内水準器を“表示する”に設定正常に動作しないことがある、ということです。

3月10日に「キヤノン EOS-1DX Mark III で連写時にフリーズする問題が発生?」という記事をアップさせて頂きましたが、読者の方からコメント欄で

「設定の組み合わせで、うちの1dx m3もフリーズしました。ファインダーの水準器を表示設定にするとフリーズします。」

という情報を教えて頂いていましたが、正にこの不具合だと思われます。

ただ、海外での事例は今回の不具合に含まれるかは不明です。

修正ファームウエアは4月上旬に公開されるということで、それまでには水準器を表示させないことが推奨されてります。

HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02

HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02

2,181円(12/04 05:51時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ
スポンサードリンク

キヤノンが EOS-1DX Mark IIIが動作しなくなる不具合の発生を告知」への1件のフィードバック

コメントを残す