YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA#SONY

シグマが今月発表する45mm F2.8はパンケーキレンズ?α5とベストマッチング???(SAR)

Pocket
LINEで送る

今月中にSIGMAがSONY FE専用設計となる4本のレンズを発表するという情報が流れましたが、SonyalphaRumorsがその内の1本である45mm F2.8レンズに関する追加情報を入手したようです。

I always liked the small Pentax Limited pancake lens edition. And I hopes the day would come we would get some nice compact FE lenses. Well that day is finally close!
Via : sonyalpharumors – (SR4) The new Sigma 45mm f/2.8 FE is a high quality near pancake lens with aperture ring

  • 私はPentax Limitedパンケーキレンズを愛している、ついにFEレンズにもコンパクトな素晴らしいレンズがやって来るひが近づいているようだ。
  • あるソースが7月中旬に発表されるSIGMA 45mm f/2.8 FEレンズに関する詳細を共有して来た。
    • 45mm 2.8というのは絞りリングを持つレトロなモデルを示しているのだろう。
    • しかしAFも有している。
    • とても作りが良く、小型なサイズになる。
  • SONYはいつの日かα6xxxと同じようなサイズのボディを持つフルサイズのα5をリリースすることになるだろう。
    • それにこのようなレンズ合わせるとポケットに入るカメラになるだろう。

これまでのSIGMAの単焦点レンズは大口径で大柄なレンズを揃えて来ましたが、次はコンパクトで高性能なレンズということになりそうですね。加えて低価格になると思いますので、私のような金欠なSONYユーザーにとっては嬉しいレンズになりそうです。
また、SIGMAのLマウントFOVEONフルサイズカメラの最初の1本のレンズとしても活躍しそうです。

で、もっと気になるのはα5、これまで幾度と無く噂が出ていますが今度こそ絶対に出して欲しいと思います。
もし本当に出すとすればSONYもコンパクトなレンズを検討しているとは思いますが。

 

ちなみに45mm F2.8のパンケーキレンズと言えCONTAX Carl Zeiss Tessar T* f/2.8 45mmを思い出します、、、というか所有してります。

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

シグマが今月発表する45mm F2.8はパンケーキレンズ?α5とベストマッチング???(SAR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象