スポンサードリンク

マップカメラの売上ランキングも再びソニーがトップ3独占(デジカメWatch)

Pocket
LINEで送る

デジカメWatchのサイトに、マップカメラさんの売上ランキングが発表されています。

“シュッピン株式会社は5月20日、カメラ専門店「Map Camera」のECサイトおよび店頭における、2019年4月1日~4月30日の新品・中古デジタルカメラ売上ランキングを発表した。”
Via ‘ Map Camera、2019年4月のデジカメ売上ランキングを発表 – デジカメ Watch (https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1185/449/index.html)

前回のランキングに続いてやはりSONYのカメラがトップ3を独占していますね。

ただ、今回のランキングは台数では無く売上ということですので他のカメラと比較して単価が圧倒的に安い(1/10〜1/30)Canon IXY200がランキングに入っているのも面白いとは思いますがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ヨドバシカメラのランキングも発表されていましたが、こちらもSONYがトップ4独占状態でした。
ヨドバシカメラさんのような家電量販店では、メーカー派遣の販売員さんの力も大きいという話がありますが、マップカメラさんの店舗ではそのような光景は見られないと思います(間違っていたら申し訳ありません)、また通信販売の比率もより高いと思われますます(私もよく利用させていただいておりますw)ので、ヨドバシカメラさんとは異なるお客様層の方が多いのではと予測しています。

となると、マップカメラさんでも、ヨドバシカメラさんでもSONYがトップを独占ということで、令和に入りカメラ業界の構図も大きく変わって行く兆候が見えているのかも?と感じました。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す