YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X100V又はX200には新レンズ設計のレンズが搭載される?(FR)

Pocket
LINEで送る

FujiRumorsが2020年に登場するという噂のX100Fの後継機に関する続報を掲載しました。

“I am still working on the details, but I can now safely say, that the Fujifilm X100V (or X200) will come with a new lens (and of course we can expect the latest X-Trans IV sensor in it).”
Via ‘ Fujifilm X100V (or X200) Coming with New Lens – Fuji Rumors (https://www.fujirumors.com/fujifilm-x100v-or-x200-coming-with-new-lens/)

  • 我々はFUJIFILM X100Fの後継機(X100V又はX200)が2020年に発表されるということを伝えた。
  • 現在詳細情報を収集している最中だが X100V(X200)は新レンズを搭載して出ることは間違い無い。
    • また、X-Trans IVセンサーが搭載されることも期待出来る。
  • 匿名のソースも伝えて来たている。「古いレンズはすでに現行のセンサーを使うのに困難な状態になっている」と。
    • 私はこのソースが新レンズについて語っていると判断している。

私も初代X100を所有していましたがそのレンズは解放で若干ソフトな印象になるレンズでそれを活かして撮影するのが面白かったです。

しかし、最近は「開放からシャープで使える」レンズで無いと売れなと思いますし、今後の高解像度化を考えると新レンズの投入も必要ということですね。

楽しみですが、現行のような味わいも表現出来るレンズになるのでしょうか?

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フジフイルム X100V又はX200には新レンズ設計のレンズが搭載される?(FR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象