YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

私もFlickr のログインがYahooメールから解放された

Pocket
LINEで送る

Flickrのログインはこれまで米国のYahooアカウントが必要だったのですが、今後それが不要になるというアナウンスがされていました。

嬉しい!感動!やっと自由になれるわ!Flickrのログインシステムが、ついにYahooと縁を切った。この写真共有プラットホームは米国時間3月4日、今後数週間かけて全会員に、YahooのIDが要らない新しい認証システムを提供する、と発表した。
Via : techcrunch https://jp.techcrunch.com/2019/03/06/2019-03-04-after-more-than-10-years-flickr-frees-its-login-system-from-yahoo/

全ユーザーへの適用は数週間後ということでしたが、昨日私もひさしぶりにMacでFlickrにログインすると、ログインメールアドレスに変更するか?というダイアログが出ました。

https://www.flickr.com/

 

昨年SmugMugがFlickrを買収、その後料金体系の変更とフリーユーザーに対する1000枚制限の導入となり、ちょっと厳しい方向に向かっていましたが、唯一wこのYahooメールからの解放は個人的にはストレス(Yahoo.comメアド忘れがちなので)がちょっと減った感じです。

で私のProアカウントは9月で更新を迎えますが、うーん更新するしかないのかなぁw

みなさんどうしますか?w


Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象