YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

ジェットダイスケさんがGR IIIのレビュー動画をアップ!スナップ、モノクロ、コスパに驚かれる!

Pocket
LINEで送る

YouTuberであり写真家でもあるジェットダイスケ氏がYouTubeに「リコーGR III これは良いカメラだった!、、、じつは RICOH GR 初体験でコスパの高さに驚いた」というレビュー動画をアップされました。

ジェットダイスケさんはこれまでGRには縁が無く、使わないタイプのカメラだと思われていたそうです。

GRIII Jet Daisuke

  • 起動の様子
  • Ajjレバーの操作感
  • イメージコントロール
  • ハイコントラストモノクロ
  • バッテリーの持ち
  • 内臓メモリー
  • ダイヤルやボタン、端子の使い勝手
  • 動画モード
  • NDフィルター、マクロモード、クロップ撮影について
  • モニター、自撮りについて
  • 画質についての感想、RAWデータ、モノクロ撮影について
  • レンズの描写
  • Leica Q2と比較した感想

ネットに公開されている多くのGRIIIのレビューや感想記事(私も含めてw)はGR好きな方による思い入れがある記事が多いのですが、ジェットダイスケさんのレビュー動画はニュートラルなご意見としてとても参考になります。

他の方のレビュー記事の中にはGRIIIは魅力的だけど高価である、というご意見があるようですが、ジェットダイスケさんはコストパフォーマンスが高いカメラとして評価されているのが注目です。
これからGRIIIの購入をご検討されている方は必見の動画だと思います。

RICOH 充電式リチウムイオンバッテリー DB-110 リコー 37835

RICOH 充電式リチウムイオンバッテリー DB-110 リコー 37835

4,936円(04/26 12:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
RICOH バッテリー充電器 BJ-11 リコー 37861

RICOH バッテリー充電器 BJ-11 リコー 37861

4,212円(04/26 15:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象