YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

#Pen ライカで撮る理由をライカで撮ってみた、、、、かな?^^)

Pocket
LINEで送る

ふと本屋に入ると雑誌の棚に、雑誌Pen(ペン)の2019年3/1号「ライカで撮る理由。」が置いてありました。

Pen(ペン) 2019年 3/1号[ライカで撮る理由。] 雑誌 – 2019/2/15
Pen(ペン) 2019年 3/1号[ライカで撮る理由。] 雑誌 – 2019/2/15
でも本屋の在庫は1刷だけで皆さんの立ち読み後であまり良い状態ではありませんでした。
せっかくなら綺麗なのが欲しいと思い、帰りのコンビニで確認してみたのですが、生憎置いていなかったです、、、、
まぁAmazonで購入すれば良いということで帰宅しました。(最近駅ナカの本屋さんが無くなって残念なのもあります)

でAmazonは当然在庫にあったのですが、、、、

Kindle版がなんと無料で読めるということで、早速iPadのKidleに入れてみました。

 

View this post on Instagram

 

ライカで撮る理由をLEICAのカメラのスマホで撮る

You Dmaniaxxさん(@dmaniaxcom)がシェアした投稿 –

で、HUAWEI P20 ProのLEICA TRIPLE CAMERAで撮ってみました。
つまり(一応)Leicaで撮ったワケです;;;^^)

で、読んでみると、期待以上のボリュームと内容。

  • 仕事道具として、なぜM型ライカを選ぶのか。
    • ブルース・ギルデン
    • 瀧本幹也
    • 石井靖久
    • 横田 徹
    • 佐藤健寿
  • 人気フォトグラファーが語る、愛機との逸エピソード話。
    • 操上和美
    • 藤代冥砂
    • 高木康行
    • 藤田一浩
    • 三部正博
    • 桑島智輝
    • 長山一樹
    • 安珠
    • 柏田テツヲ
  • いま明かす、僕らがこのカメラに恋した理わけ由。
    • 竹中直人
    • 村上 淳
    • マーカス・ウェインライト
    • キキ
    • 石川 涼
    • 梶原由景
    • 琉花
    • 菅野敬一
    • 松島 紳
  • あの写真集の傑作で、ライカが心に刻まれた。
    • 若木信吾
    • 小山薫堂
    • 谷尻 誠
    • 田島貴男
  • 創業の地に完成した、「ライツパーク」を歩く。
    • アンドレアス・カウフマン インタビュー
  • 写真文化を育てた、小型速写カメラの進化史。
  • 「M」を手にする前におさえたい、基礎知識6つ。
  • 一切の無駄を削ぎ落とした、最新「M10-D」を貫く美学。
  • 知れば知るほど虜になる、Mレンズのつかさどる魔力。
  • 憧れのカメラは、アクセサリーにもこだわりを。
  • 興味をもったら、頼れるスタッフのいる店へ。

とかなり濃い内容でした。

でも結局紙の雑誌も買うつもりです。
皆さんもいかがですか?


 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象