YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
アクションカメラ

これが公道最速のカメラ「Huracam(ウラカム)」 !!(idoaerials)

Pocket
LINEで送る

idoaerialsという会社(名前からすると航空写真の会社でしょうか)のInstagramに、何とスーパーカーLamborghini Huracan(ウラカン)にエアリアル用リモートカメラを搭載したHuracam(ウラカム)を公開しています。
ウラカン→ウラカム!上手い!(^^;

フェラーリを撮影出来るのはランボルギーニくらい?なのでしょうかねw

ランボルギーニウラカンを選んだ理由はウラカムというダジャレにしたかったのか?(^^;それとも理由があったのかがギモンだったので、ちょっと考えてみました。
こちらが世界最速のクルマベスト20のちょうどベスト20位に、Lamborghini Huracanが君臨しています。

そこでウラカンより速いなクルマの中で、現実的にフロント部にカメラが搭載出来そうなのはリア又はミッドエンジンのクルマでもフロント部に余裕が無い4WD(ブガッティ)やハイブリッド車(ポルシェ918S)では無く、レーシングカー的な特殊なシャーシーやエンジン(殆どこれ)では無く、機器が濡れるスパイダー(McLaren 650s)やオープンモデルでは無く、超高価な限定モデルでも無い(ヴェネーロやラフェラーリ)とすると、たしかに、ウラカンがベストセレクションということが判りました!!
価格もLamborghini Huracanの後輪駆動判の価格は日本で約2500万円ということですので、この中ではかなり安い;;;^^)クルマということですね。
更にはアウディ製エンジンですので故障も少なそうですし(^^;

ということで、300km/hで走行するクルマをGoPro等のアクションカメラでは撮影出来ない高画質で撮影出来るこのHuracam、公道最速のカメラということですね!
あっ日本では車検の関係ではしれないと思いますwww

続報をアップしました! → こちら


Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

これが公道最速のカメラ「Huracam(ウラカム)」 !!(idoaerials)」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象