YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

グーグルが買収し無料化したフォトエディティングソフト Nik Collection の開発が終了

Pocket
LINEで送る

Googleが買収し、昨年無料化を発表した、写真編集ソフト、Nik Collectionが開発終了になったということです。

Googleは2016年、人気の高い写真編集ツール集のNik Collectionを「Mac」と「Windows」で無料で使えるようにした。そして、米国時間2017年5月30日、Nikに関する計画が終わりに達したことをひっそりとユーザーに知らせた。
Via : グーグル、写真編集ソフト「Nik Collection」の開発を終了 – CNET Japan

無料化したのは2013年、私も使ってみました。

ダウンロードしてみた → こちら

使ってみた → こちら

今回は開発が終了ということで、提供は続けられておりダウンロード可能ですので、すぐに使えなくなるということは無いと思いますが、愛用されている方にとってはちょっと残念ですね。

ただ、GooglePhoto等にどの技術は引き継がれていると思いますので、今後もGoogleの写真共有環境は更に発展して行くと思われます。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

グーグルが買収し無料化したフォトエディティングソフト Nik Collection の開発が終了」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象