YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#GoProアクションカメラ

GoPro が5.2K 360度カメラ Fusion の開発を発表「RELIVE REALITY 」

Pocket
LINEで送る

GoPro社が公式ページで、5.2Kの新全天球カメラ「Fusion」の開発を発表しました。

  • 2017年夏発売
  • 5.2K解像度
  • 360度全天球動画のみならず、HDクオリティの切り出し動画及び静止画を出力可能

サンプル動画

サンプルを見る限り、他の360度カメラに見られるような継ぎ目あたりでの不自然さや、レンズ収差のような色ズレなどが少なく、なかなか期待が持てる仕上がりとなっているようです。

また筐体はティザー気味で全貌が見えないのですが、やはり前後にレンズを搭載するデュアルカメラ構造なのでしょうか。。。

個人的には、サイズもコンパクトそうですし、画質も良いことから価格次第ではかなり欲しいモードです。

ただ、新ドローンKarmaの時は、リコール回収等の騒ぎもあり必ずしも成功とは言えなかったのですが、このFusionではスムースなロールアップをして頂きたいですね。

また、発表時に魅力的なDJI Mavic Proがほぼ同時に発表されたことから、今回も他社がFusionの競合になるようなカメラを出すかどうかも心配ですね、SONYとか(^^;

 




 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

GoPro が5.2K 360度カメラ Fusion の開発を発表「RELIVE REALITY 」」への4件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象