YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJIアクションカメラドローン

#DJI #Mavic Pro 入荷状況お知らせメールが来たけど年内入手微妙の件→いったんキャンセルしました

Pocket
LINEで送る

2016.12.12 年末年始に使いたかったのですが、ショップに確認したところ間に合いそうも無いということで一旦キャンセルさせて頂きました。
春になって未だ使ってみたいと感じたら再度注文したいと思います。

—-

DJIが9月末に発表した新型ドフライングカメラ MAVIC PROは気軽に持ち運びが出来る程小型でありながら上級機に迫る飛行性能と4Kが撮影出来ることで世界中で大人気となり、生産が追いつかない状況となっていました。

で大人気となると欲しくなる私は;;^^)10月下旬に某代理店経由で予約しました。
が、かなりの出遅れ感があり、出来れば初日の出が撮りたいと(間に合わなければ、一旦キャンセルして暖かくなってからでも)という目論見だったのですが、、、
先日某代理店より先日「DJI Mavic Pro」の入荷状況お知らせメールが送られて来ました。

  • Mavicは全世界から7万台強受注
    • 生産体制を4倍に増やして改善しているが、各国で規制や制限が異なるため一度に大量生産ができない
  • 日本市場は全世界の約5%程度
    • 日本仕様は1週間で約100台しか生産できていない状況
    • 日本に代理店が約25社あり、均等に振り分けているため発送が遅れている
  • 日本での想定発送時期
    • 10月上旬~10月中旬に注文 : 11月下旬~12月上旬頃
    • 10月中旬~10月末に注文  : 12月中旬~12月下旬頃
    • 11月注文 : 2017年1月上旬~1月中旬頃
    • 12月注文 : 2017年2月中旬~2月下旬頃

ということで、私は10月下旬の注文ですから年内の入手が微妙な感じということですね、、、、

お金に余裕がある方は、DJI MAVIC PROをいったんキャンセルして頂き、1インチセンサーのカメラを搭載しより画質の良いDJI Phantom 4に乗り換えて頂ければ助かります(^^;

ということで、現状の受注だけで1月には日本で3500機程度もDJI Mavic Proが飛行することになるというのは凄いですね。
皆さん、事故が無いように気をつけましょうね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

#DJI #Mavic Pro 入荷状況お知らせメールが来たけど年内入手微妙の件→いったんキャンセルしました」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象