YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

シグマ sd Quattro H + 24-35mm F2 DG HSM | Art 注文しました

Pocket
LINEで送る

追記(12/9)—-

さきほど、ショップよりsd Quattro Hと、24-35 Art発送のお知らせが来ました。
がっ!明日から出張になり、帰宅は金曜日夜になりますorz
疲れていなければ、レポートは土曜になると思います。。。。。

———————

 

先日発売日がアナウンスされた、SIGMA sd Quattro H を予約しました。

実は、10月末に DJI Mavic Proを予約していたのですが、年末まで間に合いそうに無いということでせっかく手に入れても真冬になっちゃうということでキャンセルして資金を確保しました(^^;

sd Quattro H の予約先は楽天で他よりちょっと安かった(10円ですがw)カメラのキタムラさん。
これまで何度か発売前の商品を予約させて頂いた際にはほぼ発売日に発送して頂いており、梱包も丁寧なので安心して注文出来ます。

そして、私はSAマウントレンズを持ってないのでレンズも購入しなければなりません。
ということでせっかくの新型センサーということもあり、シグマ様が画質をお墨付きしているArtレンズを是非試してみたいということで24-35mm F2 DG HSM | Art SAマウントも注文しました。

で、いざこのレンズに決めて、注文しようとしたら複数のショップで品切れお取り寄せ状態になっていました。

更に35mm F1.4 DG HSM | ArtのSAマウントも同じように品薄状態でしたので、おそらくsd Quattro H用のレンズとして皆さん購入されているのではと思います。

そこで、注文させて頂いたのはマップカメラさん。楽天で最安で在庫もありそうだったので、、、、(発送されないと判らないですが)
また、マップカメラさんの梱包は完璧ですので安心して購入出来るショップです。

更に、この24-35 F2レンズですがSONY α7IIでも使いたいと思い、SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11のSAマウント用も注文しました。
購入先は、こちらも最安のミカサカメラさん。
楽天では他社より1割も安い価格を提示されていますし、カメラ専門店というのも安心ポイントだと思います。

で50mm F1.4 DG HSM | Art EFマウントを所有していますが、もうこが最高のレンズで是非sd Quattro Hでも使ってみたいと思います。

ですので来年にもマウント交換サービスで、SAマウントにしてみようかなと思っています。ただ、MC-11 のEFマウント用で使っていましたので、なんだか勿体無いような気もしますが;;^^) 旧タムロンレンズ用としても必要ですので無駄にはなりません。

ということで24-35 F2 Artも、50mm F1.4 Artも比較的重いレンズですので、EFマウントで5D mark IIIで使うより、sd Quattro Hやα7II等のミラーレスで使う方が少しでも軽量に使えるということで、SAマウントに統一したいなと思っています。

こうして考えると、シグマさんがMC-11を出したのは、ARTレンズのみならずsd Quattroシリーズを普及させる上でも重要かつよく考えられていた戦略だったのかなと思えて来ましたが、その戦略にまんまとハマてっしまった感が自分でも怖いです。。。。

おっと、バッテリーも買わなきゃ、、、;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

シグマ sd Quattro H + 24-35mm F2 DG HSM | Art 注文しました」への4件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象