YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

出張に備えキヤノンPowerShot G7Xを購入しました

Pocket
LINEで送る

実は日曜日から、イタリア、ドイツに出張させて頂きますが、それに向けて取材用のカメラとして、Canon PowerShot G7Xを購入しました。

購入先はビックカメラさん。店舗に行く暇が無かったのでorz楽天経由で購入させて頂きました。
で予備バッテリー、液晶保護フィルムはAmazonさん。

このカメラ2014年10月発売ということですので既に1年近く経過しており、今更な開封報告となります。

同時購入したのは、ハクバの液晶保護フィルム。一流(^^;各社の中では一番安価でした。

たかがパッケージながら、やはりわくわく感の演出ということでしょうか?内袋や仕切りの容器までブラックでが精悍にそろえているのは流石キャノンといったところだと思います。

しかしながら、10年以上前のガラケーに付いていたようなストラップはちょとしょ(ry

もう、何度も店頭で触っていてたG7X.これといって出会いの感動は無いです;;;^^)

スタックのダイアルは、Gシリーズの最新版を実感させます。(ダイアル数は減ってきましたが、、、、)

初期設定

沈胴なレンズも意外とコンパクトにまとまっている感じ。

バッテリーを再び抜いて充電開始。

今更G7Xを選択した理由

  • G3Xのレポートで(こちら)、1インチセンサーの素晴らしさを実感した
  • 今回の出張は移動が激いしので、ポケットに入れて持ち歩き、記録用のスチルもムービーもiPhoneより良く撮れること
  • 同時期発売でライバルである(EVF無いけど)のRX100IIIよりお買い得な価格である
  • 5軸手ぶれ補正が強力、特に動画撮影で実感
  • DxO MarkセンサースコアでRX100シリーズで良い値が出ているw(こちら

ということで、このカメラ、来週活躍してくれることを祈ります!

あれっ?購入した時はビックカメラさんで5万2千円台だったのですが。。。。。

一気に6万8千円になってる!後継モデルPowerShot G7X Mark IIが出るのかしら?;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

出張に備えキヤノンPowerShot G7Xを購入しました」への5件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象