YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンが来年にフルサイズミラーレスカメラを投入する可能性は?(CW)

Pocket
LINEで送る

canonwatchが2016年キヤノンがフルサイズミラーレスカメラに参入する可能性について言及する記事をアップしました。

A few weeks ago we had an interesting rumor, suggesting Canon may go serious about their EOS M system in 2016. There was no mention of full-frame mirrorless cameras.

Via : Canon full-frame mirrorless camera coming in 2016, early prototype existing in Canon labs? [CW2] – CanonWatch

  • 数週間前我々は、キヤノンが2016年にEOS Mシステムを真剣に推進するという興味深い噂を得ていた
    • その時は、それがフルサイズミラーレスカメラかは明確に言及されていなかった
  • 今回2016年にキヤノンがフルサイズミラーレスカメラをアナウンスする可能性について言及したい
    • 過去数回、キヤノンのミラーレスの計画に関する確度CW2の噂は、結果的には間違いだったことがあった
  • 今回のソースからの情報
    • 何らかの初期プロトタイプ機は存在するが、それはキヤノンの研究室から外部に出ることは決して無い
    • 野外に持ち出せるテストユニットは存在せず、まさに開発初期段階で研究室での開発を進める為のプロトタイプ機
    • このソースは近いうちに幾つかのスペックを伝えて来る予定
  • canonwatchの意見
    • キヤノンがフルサイズミラーレスカメラを開発するノウハウや技術を持っていることを確信している
    • ただ、キヤノンのフルサイズミラーレスカメラの噂については、ここ2年の間幾度か流れていることにもあり注意したい
    • キヤノンが持つ技術と知識を実直にEOS Mシリーズに投入することがキヤノンユーザーを幸せにすると思う
    • EOS M3は今後への重要なステップになるカメラだが未だ十分ではない

少し前、CanonRumorsにもキヤノンがミラーレスに本腰を入れCanon EOS M4を出すという噂がありました(こちら)が、今回の記事と関係があるのでしょうか?

また、キヤノンは少し前ISO400万という超超高感度を実現した“ME20F-SH”(こちら)を出しましたが、今回の情報がこのようなカメラと混同していることも考えられます。

ただ、個人的にはソニーα7シリーズの勢いが加速していることから、キヤノンもそろそろ対抗するミラーレスフルサイズ機を出しても良い頃かなとも思いますので楽しみではあります。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンが来年にフルサイズミラーレスカメラを投入する可能性は?(CW)」への4件のフィードバック

  • 情報源については、さりげなく、しかしスゴイことを書いていますね。

    フルサイズ・ミラーレス機については、やはりEOS-Mと同様に、EOSのサブ的なポジションになるかも知れませんね。このセグメントで、ソニーと他のメーカーで競合が起きるのかどうかは静観したいと思います。基本的にデジカメがスマホにシェアを浸食された時点で、同業との競合はなくなったというのが自分の認識です。

    返信
  • キヤノンはフルサイズのミラーレスカメラの開発はしていません。
    出すわけがないです。
    EOSMも周りのマスコミやメーカーに押されて無理やり出させたものです。
    キヤノンはもともとミラーレスカメラには興味は持っていませんし、
    いずれ出ようEOSM3の後継も現行モデルに毛が生えた程度でいきます。

    返信
    • 確かにこれまでのビジネスを否定することはやりたくないでしょうね。

      返信
  • ピンバック: キヤノンのフルサイズミラーレスカメラの計画はあるが2018年になる?(CR) | YOUのデジタルマニアックス

Marantz へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象