スポンサードリンク

GR用としてGordy’sハンドメイドストラップオーダーしてみた

Pocket
LINEで送る

前から気になっていたアメリカのハンドメイドなストラップ Gordys Camera StrapsですがGR用購入記念(^^;にオーダーしてみました。

PayPal経由オーダーし約2週間後に到着。

こんなストラップです。

今回オーダーしたのは、ストリングタイプ、つまり、カメラに付ける部分が糸になってりるタイプです。

以下オーダー項目
・ストラップ長さ:レギュラー
・本体レザー部:ダークブラウン
・ラッピング糸:レッド
・ストラップ糸:ダークブラン

価格は18ドルで送料が6.55ドルで、ハンドストラップとしてはかなり高価ですね。

レザー部をダークブラウンにしたのは、染色している部分と革の内側の部分の色の差を楽しむことが出来ると思ったからでハンドメイド感を更に惹き立ててくれまあす。
ラッピング糸をレッドにしたのは、GR予約限定のREDリングが届く筈だからです;;;^^)

レッドのラッピング糸は真っ赤では無く、既にエイジング加工のように味わいがある色になっていたのが逆に嬉しい!

早速GRに付けてみた

厚手の革ですので、フレキシブルさは無いですが、素材感としては見た通りでまさに革!を感じさせてくれます。

金属部分が無いのも良い。
シンプルなGRにはシンプルなストラップが似合うと思います。

Porterのケースにも入れてみた。マッチングよろしいと思います。

便利さよりもw、素材感やナチュラル感を大切にする方、Gordy’s Camera Strapsオススメです。。。。
というか、他のカメラにもGordy’sカメラストラップで揃えたくなっちゃいました!

gordysではこのように様々なタイプのストラップのオーダーを受け付けています。

両釣りタイプ、スリングタイプ、三脚穴ストラップなどもあり、選択に迷っちゃいます。

RICOH ハンドストラップ GS-2 173381

RICOH ハンドストラップ GS-2 173381

1,702円(05/23 11:37時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

3 thoughts on “GR用としてGordy’sハンドメイドストラップオーダーしてみた

  • 2013年6月2日 at 1:08 AM
    Permalink

    初めまして!
    ストラップ良さそうですね。

    ポーターのポーチ、なんていうシリーズのものですか?
    もしわかりましたら教えてください。

    Reply
    • 2013年6月4日 at 10:20 AM
      Permalink

      コメントありがとうございます。
      ご返信が遅れて申し訳ありません、2年前購入させて頂いたので調べるのに時間がかかってしまいました。
      Porterのレイヤーシリーズという製品になります。
      現在でも販売されているようで、こちらでも記事にさせて頂きましたので参考になればと思います。
      宜しくお願いいたします。

      Reply
  • Pingback:リコー GR III とストラップが奇跡的に発売日に届くw | Dmaniax.com

コメントを残す