YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

PC無しで写真が管理閲覧出来る「おもいでばこ」

Pocket
LINEで送る

バッファローが撮影したメディアを差すだけで、写真を取り込み管理してくれるバッファローダイレクト:おもいでばこ(PD-100)を発表。

デジタルカメラで撮影した写真や動画の保存と整理が、PCを使わずに簡単にできる製品。発表会で石井希典デジタルホーム事業部事業部長は、「デジタルカメラで撮影した写真や動画は撮りっぱなしになっていることが多い。しかし、コンテンツは見て楽しむもの。『おもいでばこ』は、保存するためのものではなく見るための製品として提案する」と新製品を紹介した。

Via : バッファロー、PCを使わずにデジカメデータを整理・保存できる「おもいでばこ」

昨年フォトフレームなどがちょっとブレーク気味でしたが、やはりメモリーなどに表示用の写真を入れたりする為の作業が面倒でした。
撮った後にすぐに写真の管理が出来、大画面で楽しむことも出来るおもいでばこ(PD-100)なかなかアイデアな商品ですね。

ハードディスクは320GBということです。

バッファローは、デジタルカメラで撮影した写真や動画を取り込んで、テレビにHDMI出力できるパーソナルコンテンツレコーダ「おもいでばこ(PD-100)」を11月10日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は2万円台前半。

 320GB HDDを内蔵し、HDMI出力を装備したストレージ/テレビ出力ユニット。前面にSDカードスロットやUSB端子を装備し、SDカードやUSB接続したデジタルカメラ内のJPEG写真やMPEG-4 AVC/H.264、MP4、Motion JPEG動画をHDDに取り込める。前面に「とりこみ」ボタンを備えおり、簡単に写真/動画取り込みが可能。

Via : バッファロー、デジカメ写真/動画レコーダ「おもいでばこ」 -AV Watch

個人的には、2Tくらいのディスクが欲しいのでより上位バージョンも期待しちゃいます。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象