YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

【CP+2017レポート】アクセサリいろいろ、三脚、一脚、フイルタ、マウントアダプタ、プリントペーパーなどなど

Pocket
LINEで送る

18時の終了時間まで、完全には廻り切れませんが、ざっとアクセサリメーカーのブースも見て来ました。

Velbon

CP+2017

大盛況な感じ

CP+2017

ベルボンはワールドプレミアになるという、「ウルトレック」シリーズ新型カーボン三脚のUTC-63と、新型カーボン一脚「UC-STICK R60」を展示

CP+2017

コンパクトに収納出来カーボン化によってより軽量になっているということです。
そしてキャンペーンにて「UTC-63」を購入するとかっこいいKANIブランドのカメラバッグがもらえるということで、これだけでも欲しくなっちゃいましたw

CP+2017

「UTC-63」は希望小売価格6万6000円、「UC-STICK R60」は望小売価格は1万9,800円のタグが付けられていました。

流石ベルボンといった感じのブースでした

CP+2017

Manfrotto

赤いマンフロットのブースはひと目で判ります。

CP+2017

超小型のBeFree三脚を大きくアピール

CP+2017

老舗三脚メーカーもスマホに対応する三脚やアクセサリの比率が高まっているようですね。

CP+2017

Libec

CP+2017

噂のビデオ一脚 HFMPが展示されていました。
「踏んでね」(^^;と書かれていたので試してみましたが、流石前評判通り確実にロック/アンロック出来るの素晴らしい使い心地でした。

標準ズーム付きのフルサイズ一眼レフカメラが装着されていましたが、安定して自立していたのも素晴らしい!

BiRod

今までの常識を覆す超ロングな一脚は、天井に到達しそうな勢いです。

CP+2017

長っ(^^

CP+2017

浅沼商会

Kingブランドの三脚

CP+2017

SWIVI ビューファインダー S5 はアルカスイス対応、レンズ倍率3倍等のスペックを持ち、ビデオグラファーの方は気になる製品だと思います・

CP+2017

Hoocapな種類が増え、カッコよくなっているようでこのデザインなら付けてもいい!w

CP+2017

SIRUI

SIRUIのクオリティはもう国産やイタリアの三脚並かそれ以上のものもありますね。

CP+2017

Marumi

マルミは65年の歴史があるんですね。

CP+2017

EXUSフィルターの防汚性、耐静電気性能をアピールする展示

CP+2017

CP+2017

CP+2017

CP+2017

中一光学

大口径単焦点MFレンズのSPEEDMASTERシリーズが展示されていました。

CP+2017

Kipon

CP+2017

凄い数のマウントアダプターのラインナップですね。

CP+2017

K&F Concept

CP+2017

マウントアダプターも凄い数を揃えていました。品質も高そうです。

CP+2017

Nissin

なかなかオタク(^^;な受付ですね
CP+2017

プロカメラマンに好評だったニッシンのMGマシンガンストロボの新型を予告しています。

Nissinブースのセミナーは超大盛況
CP+2017

ニッシンのストロボはこれからブレークの予感がします。

PTU

Lightning直刺しで小型の360度カメラ気になります。

CP+2017

BORG

会場の一番端に比較的小さいブースを構えられていましたが、やはりファンの方も多いようで盛況でした。

CP+2017

東芝

最近何かとニュースになっている東芝さんですが、CP+では元気にメモリ・ストレージソリューションを展示されていました。

CP+2017

ATOMUOS

SHOGUN欲しい!(^^;

CP+2017

ILFORD

CP+2017

イルフォードは135年の歴史を持っているんですね。

CP+2017

Awagami Factory

ILFORDが135年ならこちらは、1300年という和紙の歴史をアピール(^^;
というか和紙にプリントされた作品は一見の価値があります。

CP+2017

pictorico

CP+2017

ProFoto

CP+2017

docomo

携帯キャリアの中では唯一の展示、流石ドコモさん(^^;
CP+2017

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象