YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

ソニーα7IIが来た〜開封

Pocket
LINEで送る

12月10に注文させて頂いていた、マップカメラさんにα7IIボディを、フジヤカメラさんにFE28-70中古レンズを注文させて頂いており、その時点“納期未定”ということでしたが、じつはその翌々日にα7IIボディがマップカメラさんから到着していました。(ということをやっと記事にさせて頂きました)

SONY A7II Unbox

 

まずは、フジヤカメラさんから中古で購入させて頂いたレンズを開封、、、完璧な梱包です(^^;

SONY A7II Unbox

SONY A7II Unbox

ランクAの品物ということですにででまったく問題無し。(発売されて時間も経っていないですし)

SONY A7II Unbox

 

次は、マップカメラさんに注文させて頂いたα7II本体の開封。
こちらも完璧な梱包。やはり信頼出来るショップで購入すると安心出来ます。

SONY A7II Unbox

SONY A7II Unbox

ソニーαシリーズのテーマカラー?オレンジ帯デザインが印象的です。

SONY A7II Unbox

開封すると何故かPhose ONE「CaptureOne」のパンフレットが付いていました。
α7IIの場合、RAW現像ソフトはImage Data Converterになりますが、一瞬「CaptureOne」が添付されていると思ってしまいましたが;;;^^)パンフレットだけで残念、、、期待させないで下さいw

SONY A7II Unbox

ハコの中はこんな感じで収納されていましたが、右側にはケーブル類が入っているとおもいきや、、、

SONY A7II Unbox

何も入っていませんでした(^^;
(ストラップの下に入っていました)

SONY A7II Unbox

 

前置きがかなり長くなってしまいましたが、、、、肝心の中身はこんな感じ。

SONY A7II Unbox

バッテリー、USBケーブル、ストラップ、ACアダプタ(USBチャージャ)、取説・
最近のデジタルカメラの添付品はかなりシンプルですね。特にソニーはですかね。エコで良い傾向です。

それでは、本体の外観チェック〜出撃準備記事に続きます。

 

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニーα7IIが来た〜開封」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象