スポンサードリンク

これは気になるGARIZ NEX-6用ボディケース発売(デジカメWatch)

Pocket
LINEで送る

SOMY NEX-6ユーザー待望(私だけ?)なGARIZ製NEX-6用のボディケースがやっと発売されました。

Kカンパニーは、GARIZブランドのソニー「NEX-6」用ボディケースを27日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は1万2,500円~1万3,900円の見込み。ブラック-ブラウンステッチ、ブラック、ブラウンを用意する。

Via : GARIZ、ソニーNEX-6用ボディケース

GARIZのケースですが、かのSteve Huff先生もご指名の上ご愛用のようで、オリンパスOM-D E-M5やソニー サイバーショットRX1用のケースを絶賛べた褒めレポートされています。

私の場合基本的には(実際速写出来ない)速写ケース類はあまり好きでは無いので、ボディジャケット類も出来るだけ敬遠したいのですが、ただ、NEX-6の場合、せっかくオールドレンズをマウントアダプターで使う場合、正直グリップの縦方向が小さすぎるのです。

そこで、GARIZのケースを装着すると、グリップがちょうど良い具合に縦方向に大きくなるのです。(NEX-7用のケースほぼ同じですので、試してみました。)

一方、純正のボディケースも発売されていますが、ただハメるだけの構造となっており、パカパカ状態ですので、肝心のホールド感が安っぽく雰囲気が出ません。

GARIZが良いのは下部の金属製プレートでしっかりと作られており、装着も三脚穴を使ってしっかり装着出来るということです。

見た目の割には軽量ですので、装着後に重くなるということもありません。

NEX-6用に購入しようと思いますが、ただ、個人的にはNEX-7用で準備されていた、このグリーンカラーが好きなのですが・・・・

NEX-6用でもこのグリーンが出ると、即ゲットで待っているのです。

GARIZは他のミラーレスカメラやコンパクトデジタルカメラにも同様のケースを作っていますし、カメラ量販店でも展示されているようですから、試されることをお勧めいたします。

あれっ、こんなものあったぞwww

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

2 thoughts on “これは気になるGARIZ NEX-6用ボディケース発売(デジカメWatch)

  • 2013年2月13日 at 12:29 AM
    Permalink

    これはカッコいいですね。
    ちょっと実物を見てみたいです。NEX-5にユリシーズのボディスーツを着けたかったのですが販売終了していてケース類は諦めていましたが一考する価値ありますね。
    ただ5用はバッテリー、カードの穴が無いのが残念かな…今のカメラは直ぐ旧型なのでオプションが無くなるのが早くて辛いです(笑)

    Reply
    • 2013年2月13日 at 1:52 AM
      Permalink

      なるほど、NEX-5用のGARIZの底面はフラットなんですね。
      はやり、カメラのモデルチェンジと共に、ケースも進歩してるんですねー

      Reply

コメントを残す