YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

2024年の春にもソニーα6700ベースのVLOGCAM ZV-E10IIが発表か?(SAR)

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsがSONYの新型Vlogcam ZV-E10IIが噂に流れ始めていることを掲載しました。

  • 複数のソースが新SONY ZV -E10IIが2024年の春に出ることを示している。
  • 私は信頼できる製品スペックの情報は獲得していないが、α6700ベースのものになるだろう。
  • 基本スペックはα6700と同一でEVFと手ぶれ補正は非搭載ということになるだろう。

SONY ZV-E10が発表されたのは2021年の1月でしたので、ちょうど3年のサイクルとなりますので、モデルチェンジの時期としては納得できるものですね。

また今年の7月にAPS-C最上位のα6700が発表されていますので、SARの言うとおりこれがベースになるのは間違いなさそうです。

ちなみに、SONY ZV-E10はV LOGCAMであると共に、SONYのEマウント機の中では破格の実売8万円を切る価格、レンズキットでも9万円を大きく切る価格で販売される入門機的な位置付けのカメラでもあると思います。

おそらくZV-E10IIでは価格も上がるとは思いますが最上位のα6700をベースにしながらも低価格を実現してくれればより多くのユーザーが納得するカメラになると思います。

またここ数日、FUJIFILM X100Vの後継機、Nikon Z6III などが2024年の春に出ると言う噂が出ていますが、ZV-E10IIも含めて各社新製品ラッシュになりそうで楽しみです!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象