YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Insta360

Insta360が本日発表される新カメラの情報を追加ライカズマリットレンズ&大型センサー搭載8Kカメラか?

Pocket
LINEで送る

本日夜の22:30からInsta360が新アクションカメラを発表することを予告していました。

そして、そのカメラにはLEICAロゴが入っていることも確認しました。

で昨日Xでアップされた情報はこちら。

https://twitter.com/insta360japan/status/1726538624362250416?s=61&t=6z5Kz3IOJsg66YniNFezBA

この動画を見ると、夜景や天体(AI編集?)の撮影シーンが強調されていますね。高感度性能やAIによる自動編集機能が予感できます。

防水性能が備わっていることがわかりますね。おそらく10m程度の防水性能が確保されていると思われます。

次のXの動画では、低照度性能の実力をご覧くださいということになっていますね。

新しいカメラはセンサーサイズの拡大もおそらくされているものと思われます。

おそらくライバルとなるGoPro HERO12は 1/1.9型の2700万画素と少し大型化されましたので、おそらくInsta360はそれ以上のサイズのイメージセンサーが搭載されていることが予測できます。

こちらの動画ではSUPER-SUMMARITの表記が見えますね!

で、さらに噂では今回発表されるカメラは8K世界初の8Kアクションカメラとなるということですので、おそらく4800万画素程度のセンサーが搭載されることが予測できます。センサーサイズは1/1.3程度でしょうかね。

ということで、本日発表されるInsta360の新しいカメラの予測スペックは。

  • 8K24p
  • LEICAと共同開発
  • SUPER-SUMMARIT超広角レンズ
  • 優れた低照度性能
  • 4800万画素イメージセンサー1.3型〜1.9型
  • AI編集機能
  • Insta360 GO 3のようなフィリップ液晶搭載

という感じでしょうか?

本当に8Kが撮影できるLEICA名のアクションカメラが登場することになればかなり欲しいものリストに加わるカメラということになりそうですね!!

楽しみです!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象