YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Insta360

AI追跡搭載ジンバル Insta360 Flow を提供していただいたので開封します!(PR)

Pocket
LINEで送る

この度Insta360様より スマホ用3軸電動ジンバルInsta360 Flow を提供して頂く運びとなりました。

Insta360 Flow
Insta360 Flow

皆さんご存知だと思いますが、所謂ヌルヌル動画が撮影出来る電動ブラシレスジンバルですが、スマートフォン用として小型軽量を追求した製品となります。

ということでまずInsta360 Flowの特徴とスペックを纏めてみました。

Insta360 Flowプロモーション動画

Insta360 Flow の特徴は?

Insta360 Flow
Insta360 Flow
  • スマートフォンアプリと連動させることでAIによる被写体追跡撮影が可能
    • ディープトラック3.0
  • 競合他社の製品よりも小型軽量
  • スマートなデザインで外観のカスタマイズも可能
  • オールインワンデザイン
    • 内蔵自撮り棒
    • 内蔵三脚
    • 内蔵アクセサリシュー
  • 優れた操作性
    • ワンステップ高速展開と自動電源ON
    • スマートホイールに統一した操作が可能
    • スマートハンドルでのズーム制御
    • ジェスチャー操作
    • マックスセルフィー
  • 磁気デザインでスマホのワンタッチ搭載が可能
  • スマホへの電源供給機能搭載
  • 他の配信アプリと連携が可能 ライブモード
  • プロレベルのクリエイティブな動画作品の制作が可能
    • タイムシフト
    • モーションタイムラプス
    • バレルロール
    • ドリーズーム
    • ワイドスクリーンモード
    • パノラマ撮影機能(360度、240度、180度、3X3)
    • AIアルゴリズムによる美顔機能を搭載
    • ワープモードによりベストシーンを自動認識して保存
  • Insta360アプリのAI駆動型編集ツールで容易に編集が可能
  • 本体カラーはサミットホワイトとストーングレーの2種類
  • アクセサリ
    • スポットライト 9種類の明るさと色温度の組み合わせで最適なライティングが可能
    • 背面のデザインカスタムが可能なカスタムインサート
    • より安定するアウトドア三脚
Insta360 Flow
Insta360 Flow
Insta360 Flow
Insta360 Flow

Insta360 Flow のスペック は?

  • 質量 本体363g+スマホクランプ32g
  • 対応スマホ 130-300g 厚さ 6.9-10mm、幅64-84mm
  • 可動域 パン:-230°〜100° ロール:-150°〜180° チルト:-100°〜82°
  • 最大制御速度 120°/s
  • 自撮り棒の長さ 215mm
  • 内臓三脚のサイズ 伸長時80mm 直径187.6mm
  • bluetooth5.0
  • 連続動作時間 12時間 充電時間2時間
Insta360 Flow
Insta360 Flow

もっとInsta360 Flowが知りたい方はこちらの公式動画が参考になります!

Insta360 Flow の価格は?

公式ショップのInsta360 Storeでの販売価格は通常22,564円ですが、現在割引が行われていてカートに入れるとInsta360 Flow通常版は19,220円で購入が可能となっています。

更に11月13日からInsta360 Storeでブラックフライデーセールが開催されますので、更にお得かと思われます!

Insta360 Store
Insta360 Store

Insta360 Flow開封

ということでInsta360様から送っていただきましたの一応ですが開封しました!

クリアでシンプルなデザインのパッケージですね。

Insta360 Flowは2色のカラーが選べるのですが、今回提供して頂いたのはSummit Whiteのバージョンです。

最近日本のある程度のお値段のミラーレスカメラでもエコの為でしょうか?一昔とは違ってパッケージは本当に薄い段ボールペラという感じのが多いのですが、Insta360は2万円を切るFlowでもちゃんとパッケージのデザインも配慮されているのが感慨深いです。

開封しました。メインロッドの背面部だけ現れていますね。しかもこの部分がスケルトンになっていてなんと内部のLSIパーツやバッテリーモジュールが見えますね。

内部の電子部品までデザインに取り入れるという発想は古くはAppleの危機を救ったiMacスケルトンを思い出しますね。

これだけ見るとスマホ用ジンバルということを感じさせませんね。

中に入ってるのはこんな感じです。

数年前に、ライバルのD社から第三世代のスマホ用ジンバルを購入したのですが、意外と巨大で専用ケースはちょっとしたミラーレスカメラのボディも入りそうな大きさでちょっと面食らった思い出がありますが、Insta360 Flowのこの大きさであればスマホと一緒に持ち歩ける確信が持てました。

3軸のモーターを効率よく配置したことと、マグネット連結によるコンパクトなスマホホルダーが素晴らしいデザインであることが判りますね。

ということで、早速このInsta360 Flowを持ち出して友人とのツーリングでのスマホ撮影に使ってみたいと思います!

今回商品を提供して頂きましたInsta360様に感謝いたします。

Insta360 Flow
Insta360 Flow

早速イベントで使ってみました!

11月13日15時からブラックフライデーセールが開催されます!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象