YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI

10月25日発表?DJI Pocket3 は1インチセンサー&回転モニターのリーク画像(Quadro_News)

Pocket
LINEで送る

XのIgor Bogdanov(@Quadro_News)氏がDJI Pocket 3の画像やスペックをリークしています。

  • 1インチ CMOSイメージセンサー
  • 4K/120fps
  • 2型回転スクリーン。縦/横に回転可能
  • 3軸ジンバル メカニカルスタビライゼーション
  • ActiveTrack 6.0
  • フルピクセルAF
  • D-logM 10bit
  • ステレオレコーディング

ということで、DJI Pocket2からイメージセンサー、モニター、AFから音声記録まで大幅進化ということですね!

私もDJI Pocket2を使っていたのですが、素晴らしい画質とスタビライズ性能に対して唯一の不満点はモニタが超小さいということでした。
それが今回回転式によって大型のモニタが搭載されたのは素晴らしい改善と思われます。

ちゃんとAFポイントを指定していれば全く問題ないのですが、ポイントをタッチなどで指定してAF駆動させてやらないとフォーカスの確認が非常に困難だったので気を抜いていると、ピントが外れた動画を記録していたことがありました。

そしてPocket2でも画質はかなり良かったのですが1インチセンサーになり大幅に向上しているはず、そして4K/120pが撮れるとなると4K/24pは余裕で長時間録画も可能そうで、これはかなり使えるまさにポケットカメラとして最高の出来栄えと思われます。

そして、もうすぐ?公開されることになるDJIの予告ティザー画像もリークしています。

発表日は米国時間で10月25日の朝のようですね!

楽しみです!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象