YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z8納期や値上げ後のZ9の実売価格など

Pocket
LINEで送る

Nikon Z8の5/30の納期状況

Nikon Z8は5月26日の発売前の予約期間中にニコンダイレクトでお届けに時間が掛かるというアナウンスが行われました。

で現在でもこの状況なニコンダイレクトでも続いているようです。

で納期表示が行われているカメラのキタムラのサイトを確認してみたところ本日時点で納期3ヶ月という表示となっていました。

一方で、Amazon経由ですと定価ではありますが納期は少し短く6月20日にと表示されていました。

ということでNikon Z8の納期は1ヶ月〜 3ヶ月という感じでしょうか?

Nikon Z9では世界的に爆発的な需要に対して、コロナなどの影響で生産が全く追いつかないのか納期が半年以上あるいは全く未定な状況が続く状況が長く続いていましたが、Z8では納期3ヶ月ということですので、状況はかなり改善されていると思われます。

Nikon Z9の値上げ後の価格と納期

Nikon Z9は5月18日に値上げされるというアナウンスが行われました。

で、Nikon Z8のニコンダイレクトの価格は価格698,500円 → 5/18日から新価格772,200円となっていましたが、カメラのキタムラでの価格を調べてみました。

Nikon Z9の値引き後の実売価格は694,980円となっていました。

それまでカメラのキタムラさんでは628,650円で販売われていましたので6.6万円高くなったということですね。

ちなみにAmazonでも在庫切れ表示になっていました。

まぁ現金値引きのショップではギリギリ70万円を切る価格に収まりましたの、心理的には60万円台ということで許容範囲ということでしょうかね。

で問題なのは再び納期未定の表示になっているとこですね。
値上げ前の駆け込み需要が多かったのでしょうか?それともNikonはZ8の生産を優先しているのでしょうか?それとも来年のパリオリンピックの準備を整えているのでしょううか。

再びこの状況が改善されれることを祈ります!

ということで、秋の紅葉の季節までカメラが絶対欲いという方は納期3か月のNikon Z8をすぐに注文されることをお勧めいたします!(もしかしたらまた納期が長くなる可能性もあるかもしれないですからね)

PRになりますが、SmallRigがNikon Z8用のリグを発売していますので、Nikon Z8と一緒にいかがでしょうか?

Nikon ミラーレス一眼 Z8ボディ フルサイズ

Nikon ミラーレス一眼 Z8ボディ フルサイズ

544,800円(06/16 01:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象