YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z8のファインダー背面部のリークイメージ!やはりミニZ9!?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsがNikon Z8のファインダー接眼部付近の画像をリークしています。

Nikon Z8
Nikon Z8

で、更にZ9の同じ部分のイメージと比較されています。

これを見ると、Z8はZ9と同じファインダーに加えて、ボタン類の配置もほぼ同じように見えますね。

更に言えば、この周辺部分の形状からするとZ9の設計から流用されているということなんでしょうか?

前にスペックのリークでは、電子シャッター専用ボディとZ9と同じセンサーが使われているということでした。

とすればイメージセンサー付近のシャーシ構造も流用されている可能性が高いですね。
しかしたらZ8の上半分は Z9ということになるのかもしれません。

まさにミニZ9という流れが本当になりそうです。

そして、かつてのNikonはD5とD850は完全別設計となっていたと思いますが、やはりミラーレスボディになってフラッグシップ機の流用という効率的な設計を行うように方針転換しているのかもしれませんね。

どんどん情報が出ていますので発表までに更に盛り上がりそうですね!

楽しみです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコン Z8のファインダー背面部のリークイメージ!やはりミニZ9!?(NR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象