YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー フルサイズ?VLOGCAM ZV-E1の背面リーク画像!α7SIIIと同じセンサーでα7RV以上のAF性能!?(SAR)

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsがSONYが3月29日に発表する筈の新フルサイズVLOGCAM ZV-E1の背面リーク画像とスペックに関する噂のまとめ記事を掲載しました。

I got one more image of the new Sony ZV-E1 that will be announced on March 29. It has no EVF (as suspected) and also similar ZV-E10 layout:

Via SAR : One more leaked image of the new Sony ZV-E1

SONY ZV-E1 のスペックの噂まとめ

  • 新Eマントカメラ ZV-E1はSONY αS7IIIがベースになっている。
  • α7SIIIと同じ1200万画素イメージセンサー
  • 4k60 及び 4k 120 (クロップ無し)が可能だが、120pは発表後にファームウェアのアップデートで提供される。
  • ピクセルビニングは無い
  • ISO409,000
  • α7RVのAFが搭載されるが、更に認識性能が向上している
  • ボディは瞬間的にかなり発熱する
  • 多くの革新的な新機能が搭載されている。
  • ZV-E10と同様のボディスタイルだがボディサイズはα7CとなりFX3のエレメントもいくつか流用されている。
  • 価格は$2,500以下
  • 3月29日発表

ということで、なんとZV-E1にはα7SIIIと同じ、つまりFX3とも同じイメージセンサーが搭載されているということですね。

その一方で、かなりの発熱があるということですので、冷却ファンは搭載されていなさそうですね。

そして α7RVと同じAFシステムで更に認識性能が向上しているという最高の組み合わせで、価格が2500ドル以下というのは凄いお買い得なカメラということになりそうです。

シリアスなシネマ撮影ではなくVLOG撮影では最強のカメラになりそうですね!

これはSONY VLOGCAMの決定版になりそうなので3月29日の発表が楽しみですね!

こちらが先日発表された新VLOGCAMのイベントに関する記事。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象