YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーが新VLOGCAMのティザーを開始!フルサイズのZV-E1登場か!?発表は3月29日

Pocket
LINEで送る

SONY αのサイトに VLOG TO YOUR FILL POTENTIALというキャッチフレーズのティザーイメージが掲載されました。発表は3月29日、来週の水曜日の夜23時ということが記されています。

Twitterでのリリース。

こちらが発表ティザーサイトです。

今回キャッチフレーズにFULL というキーワードがありますので、これはフルサイズセンサーを搭載するVLOGCAMになるということでしょうか?

例によってサイトに掲載されているイメージのトーンカーブを調整して見ましたが、今回は特に情報は得られませんでした(^^;

この画像で判断出来るのは、もふもふなウィンドジャマーが装着されていますのでZV1やZV-E10のようトップ部にアレイマイクが搭載されている筈です。

で拡大した画像を見るとZV-E10よりややグリップが深いかも?ということですがいかがでしょうか?

で、おそらくですがZV-E10のパターンからするとα7CのVLOGCAM版ということになるのでしょうかね。

SONY α7C
SONY α7C

またウィンドジャマーが共通パーツとすると、ZV-E10との比率からするとそれより少し大型になるかもということかもしれません。

とすれば、これまでの噂通りZV-E1の登場ということですね。ZV-Eという噂も出ていますが。

APS-CのZV~E10ではかなりお買い得な価格になりましたので、ZV~E1もフルサイズの動画カメラとして多くのVlogユーザーに訴求出来る価格であれば嬉しいですね!

また、おそらくですが、かなりコンパクトなフルサイズカメラになる筈ですので旅行に持って行くカメラとしても最高になりそうですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニーが新VLOGCAMのティザーを開始!フルサイズのZV-E1登場か!?発表は3月29日」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象