YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#COSINA#Insta360#Canon#FUJIFILM#Nikon#OLYMPUS#Panasonic#PENTAX#RICOH#SIGMA#SONY#TAMRON#Tokinaカメラバッグカメラ・写真情報

見つけた新しいわたし CP+2023 4年ぶりのパシフィコ横浜でのオフライン開催!

Pocket
LINEで送る

デジカメWatchによれば、CIPAによるCP+2023に関する記者会見が開催されたということです。

一般社団法人 カメラ映像機器工業会(CIPA)は1月18日、フォトイベント「CP+2023」に関する記者説明会を実施した。

Via:デジカメWatch – 「CP+2023」は2月23日から4日間。

昨年のCP+2022のパシフィコ横浜でのオフラインイベントは直前に中止と判断され結果的にオンラインのみで開催されることになり非常に残念でした。

しかし今年はWithコロナの様相となり、他のライブやコンサートも中止などがほぼ無くなりつつある状況ですので、今年はほぼ確実に会場でのオフラインイベントも開催される筈です!
4年ぶりのバーチャルではないリアルイベントということですね。

CP+2023イベントHP

  • 会場
    • パシフィコ横浜
    • オンライン:公式ウェブサイト
  • 会期 2023年2月23日〜26日
  • 来場登録 2023年1月19日 14時から

CP+2023キービジュアル

Youtubeに公式キービジュアル動画も公開されました。

出展メーカー

また開催概要ページに出展者一覧が発表されています。

主要カメラメーカー

  • OMデジタルソリューションズ
  • キヤノン/キヤノンマーケティングジャパン
  • ソニー/ソニーマーケティング
  • 富士フイルム
  • LUMIX(パナソニック)

主要レンズメーカー

  • ケンコー・トキナー
  • コシナ
  • シグマ
  • タムロン
  • ニコン/ニコンイメージングジャパン/ニコンビジョン

海外カメラメーカー

  • Insta360

各関連メーカー

  • iFootage/King/FUJICOLOR(浅沼商会)
  • ATOMOS
  • イメージビジョン
  • VANLINKS
  • H&Y Filters Japan
  • Escura Camera
  • エツミ
  • FLトクヤマ
  • Angelbird
  • KANIフィルター
  • 京立電機
  • 旭東エレクトロニクス
  • 銀一
  • ケンコー・トキナー/スリック/ケンコープロフェショナルイメージング、
  • 興和オプトロニクス
  • 刻鈑/川並鉄工
  • サイトロンジャパン
  • Jiangmen Kase Optics
  • Synology
  • Zhongshan Yueguang Intelligent Imaging Technology
  • SIRUI
  • 壺坂電機
  • ティアック TASCAM
  • DxO Labs
  • 東京印書館
  • ニッシンジャパン
  • 日本写真映像用品工業会
  • extorage
  • パイオテック
  • Bi Rod(ルミカ)
  • ビクセン
  • Phottix/ Loupedeck
  • FOTOBETTER
  • Breakthrough Filters / RAID
  • マルミ光機
  • レオフォトジャパン(五十音順)

オンラインイベント出展

  • ATLI Timelapse
  • エプソン販売
  • サードウェーブ

ということで、気になったのは昨年と同様にRICOH/PENTAXが出展者リストに掲載されていないということですね。
4年前までは毎年とても印象的で面白いブースだったので非常に残念です。

また、リアルイベントとして初めてOMデジタルソリューションというブースが設けられるということですね。こちらはどのようなコンセプトやデザインのブースになるのかが楽しみです。

さらに、昨年までは確かPanasonicというメーカーロゴで出展登録されていたのが、今年からLUMIXというブランド名での出展登録となっているの見逃せません、、、

まぁカメラファンとしてはLUMIXの方が馴染みがあると思いますが一方でPanasonicという総合電器メーカーとしてのビデオカメラなども含めた家電商品ではなくLUMIXが完全にカメラブランドとして改めてアピールすることになることかと思います。

穿った見方をすると、今後LUMIXブランドとして何かしらのアナウンスもあるのかも、、、、と思ってしまいました。(考え過ぎだとは思います)

ということで4年ぶりのパシフィコ横浜での開催ということで、カメラ展示会のみならず、カメラファンの方が自身の愛機を活躍させる場でもあると思いますので、とても楽しみです!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

見つけた新しいわたし CP+2023 4年ぶりのパシフィコ横浜でのオフライン開催!」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象