YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーの新VLOGカメラの名称はZV-1F!20mm f/2.0で4K24p 静止画Jpegのみ?(SAR)

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsが欧州で発表が予告されている新ZVコンパクトカメラのスペック情報が一部判したということで記事をアップしています。

Tomorrow Sony will announce the new Sony ZV-1F compact camera.

Via:SAR – Those are the ZV-1F specs!
  • 20mm f/2.0 レンズ
  • 新メニュー
  • USB-C 充電
  • JPEG記録のみ
  • 4k 24p
  • 1080p 60p
  • 新アイコンとなるフルタッチスクリーン
  • 小型機としてVlogユーザーを狙っている

気になるスペックとしては20mm f/2.0レンズもそうですが、JPEG記録だけというのがちょっと引っかかりますね。
(追記:超広角のレンズ補正が前提ということもあるのかもしれませんね)

ということでスチル撮影を中心とした作品を制作されるユーザーは全くターゲットに無いということなんでしょうね。

また、動画の方もシネマ用途の動画フォーマットは搭載されないのかもしれませんね。

ということで新ZVカメラは本当にシンプルにYouTube、というよりも、TikTokなどのショート動画を撮影する新世代のSNSユーザー向けのカメラになるということなんでしょうね。

ボディもカラフルなバージョンが準備されるといいですね!

明日の発表イベントの記事はこちら。

楽しみです!

追記>予告通り発表されました

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニーの新VLOGカメラの名称はZV-1F!20mm f/2.0で4K24p 静止画Jpegのみ?(SAR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象