YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

自撮りスペシャル!?ソニー 新ZVカメラは20mmレンズの2000万画素コンパクトVLOGCAM?(SAR)

Pocket
LINEで送る

もうすぐ発表されているSONYの新ZVカメラの噂が追加されました。

Tomorrow (October 12) Sony will announce a new ZV camera.

Via:SAR – RUMOR: The new ZV camera has 20MP sensor and 20mm fixed lens
  • 明日(10月12日)SONYは新ZVカメラを発表するだろう。
  • それはZV-1を基本として20mm固定レンズを搭載する。
  • 2000万画素イメージセンサー(それは ZV-1と同じ7日、アップデートバージョンになるかは判らない。)

ということで、次に発表されるVLOGCAM の新ZVカメラは超広角レンズを搭載するカメラになるという情報ですが、20mmなるとこれまで発売されたコンパクトデジタルカメラの中でも固定レンズでは最も広角となるカメラになりそうですね。

またスマホの超広角モジュール並の画角になると思いますし、GoProやDJI OSMO Actionカメラなどで自撮りされているユーザーがターゲットになるかもしれません。

GoProはコンパクトで便利ですが、自撮り用のスクリーンが小型であるというのが弱点だと思います。なのでZV-1の大きさの可動液晶が搭載されていればかなり使いやすそうですね。

ということでこの自撮りをターゲットにしたスペックが多くの人に受け入れらるのか楽しみですね!

追記>欧州ソニーが新VLOGCAM発表イベントを告知しました。

二度と自撮り送ってやんない!(1)

二度と自撮り送ってやんない!(1)

竹掛竹や
759円(04/26 23:26時点)
発売日: 2021/03/18
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

自撮りスペシャル!?ソニー 新ZVカメラは20mmレンズの2000万画素コンパクトVLOGCAM?(SAR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象