YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー次の発表は10月12日のZVシリーズカメラ!そして今月はα7RVもスタンバイ!(SAR)

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsがとうとうSONYの新カメラ発表の日程情報を得たようです。

Two trusted sources confirmed that Sony will have a new product announcement around October 12.

Via : SAR- New Sony ZV entry level model will be
  • 信頼している2つのソースからSONYが10月12日あたりに新製品発表を行うことを確認したことを伝えられた。
    • これは既に伝えているように新ZVシリーズコンパクトカメラになるだろう。
  • ただ現行のSONY ZV-1の後継機にはならないだろう。
    • このカメラはZV-1よりも安価な新入門レベルのモデルである。
  • そして、望んでいたのがZVがで無い方も心配する必要は無い。
    • 10月26日に別の新製品としてSONY α7RVの発表があるだろう。

この情報が正しいとして新カメラはZVシリーズの入門機ということで。つまりVLOG入門ユーザーをターゲットにしたカメラということになりそうですが、既にZV-1もEVFはないので更にコストダウンのモデルということでどのようなスペックになるのでしょうかね?

もしかしたらDSC-HX99をベースにした更にコンパクトなカメラなんて可能性もあるのでしょうかね。ただ、HX99も結構高く、ZV-1とお値段同じくらいなんですが、、、、

そして入門向けとなるとライバルはスマートフォンだと思いますので、どのような特徴が備わっているのか注目ですね。

更に、待望のα7RVが10月26日発表されるというのは確かにそれ以上の楽しみになりそうですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象