YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンの新Z 35mm S-Line レンズはf/1.2になる?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsがNikonのロードマップで予定されている新35mmレンズはf1.2になるという噂を掲載しました。

  • 私はこれまでのロードマップに掲載されている新Nikkor Z 35mm S-lineレンズはf/1.2になるという情報を受け取った。
  • Nikon USAのサイトに最近掲載されたレンズ外観イメージ図のサイズ感と形状からも同様の意見になっていると思う。
  • ただ、これは100%確実ではなく、これまでのNikkor Z135mm S-LineについてNikonが出していたイメージ図もそうなっている。(実際の製品とは結構異なる図になっていた)
  • Nikonは2種類のZ単焦点レンズ、f/1.2とf1.8の構成にしようとしているので、Fマウント時代のようなf/1.4になるかの議論は必要ないと考えている。

ということで、ミラーレスになって35mmレンズが標準レンズという運用をされている方も多いと思いますし、DXでも従来の標準レンズっぽく使えるとなると、超大口径を活かした撮影が出来るf/1.2と、軽量コンパクトで価格も抑えられあf/1.8の両方を出して頂くのも良いのではとも思いますがいかがでしょうか?

いずれにしても次の新Zレンズ楽しみですね!

Nikonの最新ロードマップはこちら

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象