YOUのデジタルマニアックス

ライカが日本製Lマウントレンズを複数準備している。シグマとの関係は?(LR)

Leica Sigma Panasonic Lマウントアライアンス Lmount

Leica Sigma Panasonic Lマウントアライアンス Lmount

LeicaRumorsが複数のLマウントレンズと初のテレコンバーター製品に関する噂を掲載しています。

ということで、Leicaは来年にLマウントレンズを拡充することになるようですが、やはりこれらのレンズはSIGMAが関与する可能性がありそうですね。

ちなみに、LEICA VARIO-ELMARIT-SL 24-70 f/2.8 ASPH.ではレンズ構成はSIGMAの24-70mm DG DNと同じながら、エレメント構成の違いにより性能も少し変わっているという話がありました。

よってLeicaRumorsも言及しているように、もし来年Leica新100-400mmと105mmレンズを発表するとしてSIGMAのミラーレス用レンズがベースになっている可能性が高そうですね。

で、更にLeicaが来年に複数のLマウントレンズを発表するということは、ボディに関しても何らかの新モデルの発表も期待したいです。

となると、やはりPanasonicとの提携の話の結果もそれに現れるかもしれませんね。

ということで来年はLマウント陣営の攻勢があるのかもしれませんね。

私もLマウントユーザーの1人として楽しみです。

Leica Vario-Elmarit-SL 24-70mm f/2.8 ASPH.レンズ(11189)

466,426円(05/03 03:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

28-70mm F2.8 DG DN Lマウント用

86,965円(05/03 03:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

SIGMA 105mmF1.4 DG HSM (A) TL 105mm F1.4 DG HSM | Art ライカLマウント用

162,602円(05/03 03:08時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了