YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI

9月に発表される?新アクションカメラ DJI Action3 は原点デザインに回帰?(DealsDrone)

Pocket
LINEで送る

TwitterでDealsDroneがDJI Action3が9月中旬に発表されるという情報をツイートしています。

  • DJI Action 3 は9月中旬に発表される。
  • 外観はほぼOsmo Actionと同じになる。

ということですが現行のDJI Action2はスクエアなアルミ筐体のソリッドで美しいデザインに加えバッテリーモジュールを合体出来るモジューラー方式が採用された次世代のアクションカメラとしてデビューし、私も思わず購入してしまいました。

ただ、どちらかと言えばお洒落なウェアラブルカメラという方向性になったようで、本来のアクションカメラとしての立ち位置から少し離れていったように思えます。

またバッテリモジュール、あるいは、モニタモジュール(バッテリ入り)側にmicroSDスロットがあるなど、気軽に交換出来ない構造もアクションカメラとしての弱点だったように思えます。

ということで今回の情報が本当だとすればやはりアクションカメラとしての原点に立ち返るということだと思います。

ただ、GoPro HERO 10という強力なライバルが存在していたり、Insta360 ONE RSの新4Kモジュールもライバルとなります。

もし原点回帰志多DJI Action3が出るとすればライバルに勝てる何か飛び抜けた機能や性能、あるいは画質が必要かもしれませんが、それはDJIは当然入れてくることだと思います。

楽しみですね!

追記>おっとその前に一両日中にDJI AVATA FPVドローンが発表されそうです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

9月に発表される?新アクションカメラ DJI Action3 は原点デザインに回帰?(DealsDrone)」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象