YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

OM-5の連写速度は 15コマ/秒となる?(43Rumors)

Pocket
LINEで送る

43Rumorsに9月に発表される噂のOM-5のスペック情報がアップデートされました。

A trusted source told me the new OM-5 will shoot up to 15fps.

Via:43Rumors : (FT5) The new OM-5 will do 15fps
  • 信頼出来るソースが新OM-5は15コマ/秒になるという情報を伝えて来た。
  • これまでのOM-5のスペックのまとめ
    • 2000万画素(OM-1と同じイメージセンサー)
    • 15コマ/秒
    • OM-1と同じBLX-1バッテリ
    • 9月発表
    • 10月出荷開始

OM-1の連写速度は、メカシャッター10コマ/秒で、静音連写20コマ/秒、静音連写SH2 50コマ/秒でということです。

また、E-M5M3が10コマ/秒、E-M1Xが18コマ/秒というスペックになりますので、OM-5の15コマ/秒は絶妙のスペックという感じですね。

15コマ/秒撮影できれば少し前にフラッグシップ一眼レフカメラ並ですので、たいしたもんだと思いますので、次に最も気になるのはやはりOM-5の価格ということになりそうです。

早く情報を知りたいですね、そして9月発表が楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象