YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックが9月〜10月に新LUMIXカメラを発表する?(43Rumors)

Pocket
LINEで送る

43Rumorsが、Panasonicの次の発表について短い記事をアップしました。

  • 新LUMIXカメラが9月か10月に発表されることはお伝えしている。
  • しかし現時点ではその発表が新マイクロフォーサーズカメラなのかLマウントカメラになるのか、あるいは両方なのかは不明である。

パナソニックは今年の3月にLUMIX DC-GH6を発表しました。

また、昨年の12月にはモジュールタイプのフルサイズ LUMIX DC-BS1Hを、昨年の6月にマイクロフォーサーズ機LUMIX DC-GH5M2を発表しています。

ところが、LマウントのSシリーズボディは、2020年9月の LUMIX DC-S5が最新カメラということになります。

その頃は、Panasonicはマイクロフォーサーズよりもフルサイズミラーレスに注力する、という話も出ましたが、その後2年近くSシリーズボディの発表はありません。

出来ればフルサイズの新Sシリーズカメラを是非発表して欲しいのですが、現時点ではマイクロフォーサーズのカメラも一定の評価を得ていおり、GH6も供給不足になるなどの人気です。

ということで、Panasonicは両方のシリーズを継続させるためにも是非新カメラを同時に発表して頂ければと思います。

あと、動画のPanasonicとすればVLOGカメラも新型も必要かもですが、、、、

楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象