スポンサードリンク -

(追記あり)OM-5 は4100万画素 20コマ/秒 という凄いスペック???(PhotoRumors)

Pocket
LINEで送る

追記>43rumorsがOM-1と同じ2000万画素センサーであることが確認出来たそうです。

ちょっと残念ですが、9月発表ということですのでどんなあっと驚くようなカメラになるか楽しみですね!
——————<追記ここまで

PhotoRumorsによれば中国のWrbio掲示板で、OM-5が4100画素のイメージセンサーが搭載されるという書き込みがあったことを報じています。

  • OM SYSTEM OM-5は裏面照射型4100万画素(総画素数4700万画素)Live MOSイメージセンサーを搭載して発表されるという噂が流れている。
  • このカメラは20コマ/秒の高速連写も可能にしている。
  • 発表は7月か8月になることを予測している。

まぁ現時点では掲示板の情報ですので話半分以下だとは思います。

一方で、前々からマイクロフォーサーズカメラも8Kに対応する為には4000万画素は必要というお話もありましたので、そろそろ出てきても不思議では無いのかもしれませんね。

ただ、それにしても4100万画素で20コマ/秒となるとこれまでの中級モデルとしてのOM-D E-M5シリーズのカメラとは異なるポジションになるのかもしれません。

ちなみに、先日 フラッグシップカメラ X-H2Sを発表したFUJIFILM も、次はAPS-Cの高画素カメラX-H2を発表するという噂が流れていて、ツートップ的な構成になりそうです。

OM-1が高速機に対してOM-5が多画素機として同じレベルのカメラとして位置付けられる、あるいは区別された製品ラインになるのかもしれませんね。

これらのカメラの噂が流れているということで今後はマイクロフォーサーズもAPS-Cも次は高画素化のステップに移るのかもしれませんね。

OM SYSTEM/オリンパス OM-1 ボディー ブラック

OM SYSTEM/オリンパス OM-1 ボディー ブラック

245,520円(11/26 09:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す