スポンサードリンク -

これがニコンファン待望の新ヘリテージスタイルカメラ Zf ?のリーク画像?フェイク画像?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumosがブラックでZ fとロゴが付けられたカメラの画像が送られて来たということです。

  • 匿名のソースからブラックのNikon Zfカメラの画像を受け取った。
  • このようなカメラが本当に出るのかは全く判らない。
  • あるいは、とても優秀はPhotoshopの技なのかもしれない。

ということで、この謎の画像が、これまでの噂というか希望的観測で出ていたフルサイズ版のヘリテージスタイルカメラZfの本当のリーク画像ということになるのでしょうか?

ちなみにfotoforensics.comのサイトで、ELAチェック(合成により画像圧縮の違いが見えるかも的な)処理を見てみましたが、あまり不自然なところは見当たりませんでした。(これでフェイクでは無いということは全く断言できませんが)

ちなみにこちらがちょうど同じ角度からのエクステンショングリップが付けられたNikon Zfcの画像です。

この画像と今回リークしたNikon Zf?の画像を比べて見ると、モードダイヤル、レリーズボタン、SSダイヤル、ISOダイヤルが配置されていることは同じですが、ダイヤル間がよりスペースが与えられているように見えますね。
形状的にはZfcのダイヤルが流用されているようにも見えますので、もしそうであれば、Zfcはやや大型化(フルサイズに相応しく)されているかもしれません。

またトップのEVF部の形状がより尖ったものになりかなりシャープな印象ですし、前面ダイヤルなどはより太く高級感が出ているものになっているようです。

もしフェイク画像だとすればかなり上級テクニックということですね!

ということで、このままZfとして出してほしいかなり気になるカメラですね!
また、このままで発売されると再び大人気になることは間違い無いと思いますので是非本物として発表して欲しいと思います。

ちなみに昨年の3月に大浦タケシ先生がマイナビの記事でフルサイズミラーレスカメラとしてNikon Zfを予測されていました。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す