YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

6月1日は写真の日!いい天気!ニコンちゃんもムーミンも盛り上げていますよ!

Pocket
LINEで送る

写真/カメラクラスタな方ならご存知かと思いますが、本日6月1日は写真の日ということで、赤城先生がツイートされたので気が付きました!

ニコンちゃんも盛り上げられています!

ナショナルジオグラフィックさんも盛り上げられています。

なんとポケモンGoさんが写真撮影をしようというツイートされています。

https://twitter.com/poke_times/status/1531802790330343427?s=21&t=VvSmzDa1Wx7moAirBr_zKw

ディズニーさんも記念写真を撮られています!

https://twitter.com/disneyjp/status/1531832942397652992?s=21&t=VvSmzDa1Wx7moAirBr_zKw

ピューロランドさんも記念写真撮られています!

https://twitter.com/purolandjp/status/1531772539315204101?s=21&t=VvSmzDa1Wx7moAirBr_zKw

ムーミンファミリーも記念写真を公開されたました。

ゼスプリキウイくんも写真撮ってます。

Jリーグさんも!スポーツ楽しみながら写真撮るの最高ですね!

https://twitter.com/j_league/status/1531772513478320128?s=21&t=VvSmzDa1Wx7moAirBr_zKw

おっ!JALさんも!飛行機ファンの嘉た嬉しいですね!

ということで写真の日はまぁまぁの盛り上げりを示していますが、ニコンちゃん以外のカメラメーカーさんのが見当たらないのがちょっと気になりますね!

1951年に公益社団法人日本写真協会が決められた日ということですね!

公益社団法人日本写真協会は1951(昭和26)年に、写真の日制定委員会(梅本貞雄ら)を開き、6月1日を「写真の日」と制定し今日に至っている。

Via : 日本写真協会 – 6月1日「写真の日」について

先日、産経新聞のサイトがちゃんとご紹介されていました。

1日は「写真の日」。日本初の写真撮影から150年以上が過ぎ、誰もが〝カメラマン〟になれる時代を迎えた。みんな、どんな思いでシャッターを切っているのか。

Via : 産経ニュース – 6月1日は「#写真の日」

ということで、本日は九州南部の方はちょっと残念かもしれませんが、他の地域では天気もよろしいようで、気温もちょうど良く、正に写真日和ということです!

赤城写真機診療所 (玄光社MOOK)

赤城写真機診療所 (玄光社MOOK)

赤城耕一
2,850円(04/25 06:47時点)
Amazonの情報を掲載しています
赤城写真機診療所 MarkII (玄光社MOOK)

赤城写真機診療所 MarkII (玄光社MOOK)

赤城耕一
2,090円(04/24 23:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
Cameraholics select フィルムカメラ放蕩記

Cameraholics select フィルムカメラ放蕩記

赤城耕一
2,970円(04/25 10:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象