YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X-H2SはCFexpress Type BとSDカードの両方が使える(FR)

Pocket
LINEで送る

FUJIFILM X-H2Sに関して記録メディアに関する情報をアップデートしました。

  • CFexpressカードとSDカードを共用が可能である。
  • みなさんはCFexpress TypeAかTypeBになるのかという質問があるだろうが、多くの最新のミラーレスカメラはCFexpress TypeBが採用されているように、FUJIFILMもそれを選択しているようだ。

ということで、高速メモリカードがちゃんと使えるということで、これは連写や動画撮影で大きなメリットになりそうですね。

ちなみに他のフラッグシップカメラの仕様を調べて見ると、、、

  • SONY α1 – CFexpress Type A / SD
  • Nikon Z9 – CFexpress Type B / XQD
  • Canon EOS R3 – CFexpress Type B / SD
  • Panasonic DS-GH6 – CFexpress Type B / SD
  • Panasonic S1R – XQD / SD
  • OM SYSTEM OM-1 – SD

いろいろなパターンがあり面白いです。

個人的には高速対応と利便性を考えると、CFexpress Type B / SDが良さそうと思いますが、X-H2Sもそうなると良さそうですね!

発表が楽しみです。

ソニー XQDメモリーカード 120GB QD-G120F

ソニー XQDメモリーカード 120GB QD-G120F

17,857円(05/06 12:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象