YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI#Hasselblad

DJIの中判カメラのリーク画像?(PhotoRumors)

Pocket
LINEで送る

PhotoRumorsがDJIの中判カメラと思われるリーク画像を2枚追加しました。

カメラに詳しい皆様はもうお判りと思いますが、これはHasselblad X1D IIをベースにしているということですね。

Hasselblad X1D II

よーく見ると、DJIとファインダーのカップ部が少し違うような、、、、またモニター左側のボタン類も違うような、、、、

Hasselblad X1D II

以前もDJIが中判カメラを出すという噂が流れていましたが、Hasselbadを買収したということで、同様の情報でした。また中国での登録情報も既に以前から出ているようですね。

今回はモックアップでは無く実写イメージですので、もうすぐ発表される可能性は高そうです。

で、このDJIの中判カメラはHasselblad X1D IIのリブランド品になるのか、あるいは独自の機能が追加されていたり、性能も向上していたりするのでしょうか?

例えばDJIというブランドからすると動画性能は必須のような気がします。

また、Hasselblad X1D は今後並行して展開されるのか?個別の進化があるのかも注目ですね!

楽しみです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象