YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

ニコンちゃんがコシナ のZマウントMFレンズNOKTON D35 F1.2 発表をツイートしたので実売価格を調べてみた

Pocket
LINEで送る

COSINAがVoigtlander NOKTON D35 F1.2 Nikon Zマウントを発表しておりました。

COSINAのプレスリリース

ニコン Z マウントを採用したAPS-Cサイズ(ニコン DXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の交換レンズVoigtlander NOKTON D35mm F1.2 を2022年3月に発売することとなりました。正式な発売日は決まりましたら改めてご案内いたします。

Via COSINA – フォクトレンダー NOKTON D35mmF1.2  発売 2022.02.15

ニコンちゃんがツイート

なんとNikonの公式Twitterアカウントのニコンちゃんがこのフォクトレンダー NOKTON D35mmF1.2 レンズの発売をお知らせツイートを行いました。

Nikonが他社製品、しかもレンズ製品について公式にアナウンスを行うのもちょっと珍しいですよね。

なのでこのニコンちゃんのツイートでちょっとSNSがざわついているようです、、、

製品情報ページ

COSINAの製品情報ページにNikon Zマウントカテゴリが出来ていました。

COSINAVoigtlander NOKTON D35 F1.2 Nikon Zマウント

ということは、今後もNikon Zマウント用のレンズがラインナップされることが期待できますね!

また、このレンズはAPS-C、Nikon DXフォーマット用のレンズとなります。

なのでこのレンズは昨年7月に発表された、NOKTON 35mm F1.2 X-mountと同じ光学系でほぼ同じスペックということですね。

COSINAがVoigtlander NOKTON D35 F1.2 Nikon Zマウントの実売価格

カメラのキタムラさんで調べてみると実売価格は73,620円ということでした。

Xマウント用が69,120円ですが、外観の作りなどが異なるせいでしょうか少々お高いようですね。

Nikon Zfcの納期はまだまだ改善されない模様

ということでニコンちゃん推しのこのレンズですが、ベストマッチする筈のNikon Zfcのカメラのキタムラさんでの納期は2ヶ月という表示になっています。

、そして35mmの標準単焦点レンズでF1.2の超大口径のMFレンズ、これはマニアの方々に最高のレンズになりそうですが、Zfcが潤沢に供給されることになれば、更にこのレンズが人気になりそうですね!

楽天はコチラ

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコンちゃんがコシナ のZマウントMFレンズNOKTON D35 F1.2 発表をツイートしたので実売価格を調べてみた」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象