YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

量販店でのニコン Z9の納期が10ヶ月以降という表記に!(ビックカメラ)

Pocket
LINEで送る

ビックカメラ.com のNikon Z9の製品販売ページで、在庫・納期が「入荷次第出荷 – 10月上旬以降出荷予定」という表記になっています。

私もNikon Z9の納期予測していましたが、当初報道があったZ9の月産3500台に対して、約10倍のオーダーが入ったという記事をご紹介させていただきました。

おそらくその後、Nikon はZ9の生産数を可能な限り増やすよう尽力されていると思いますが、その一方で半導体チップ不足がリミットになっている可能性があると思います。

今回ビックカメラさんが納期11ヶ月という表記を行なっているということは、やはり全世界で狂気の沙汰と言われた予約が入っているのは間違いなさそうですね。

11月の時点で、海外では1年分以上のバックオーダーが入っていたというのも正しかったようです。

ただ、その一方で、Nikon Z9はプロ需要に対して最優先で納品を行なっているようです。

Nikon Z9はプロ機として作られたものですから、プロフェッショナルフォトグラファーにまずはお届けされるということで、やはり量販店の需要に対する十分に供給は未だ時間がかかりそうですね。

とにもかくにも初期の初期の予約された方には配られているようですので、おめでとうございます!

SmallRigのZ9カメラブラケットが15%OFFで予約発売されていますので、納品までゲットされる時間は十分にありそうですね。

p.s. 同じく大人気のCanon EOS R3の納期は半年、SONY α7IVの納期は2ヶ月ということですので、やはりNikon Z9の10ヶ月は異例と言えますね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象