スポンサードリンク -

一昨日までに米国NPS会員が予約したニコン Z9は1月中旬に全て納品されることが確定(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsによれば12月19日迄にNPS経由でZ9を予約された方に対して1月中旬には納品されるというメールをNikon USAが配信したということです。

  • Z 9は工場から到着しており、初期出荷分は12月23日以降にニコン認定販売店に配布される。
  • 販売店にZ9カメラを注文し、12月19日以前にNPSダッシュボードで優先配信リクエスト”NPS Priority Purchase Delivery”を送信した場合、12月23日から2022年1月中旬までにすべてのNPS優先納品が満たされることになる。
  • カメラの発送予定が決定されると、当社のチームからメールが届く。
  • 注意)販売店でZ 9カメラを予約注文し、”NPS Priority Purchase Delivery”リクエストをまだ送信していない場合は、NPSダッシュボードですぐに送信してください。

これは、興味深いですね。

Nikon Z9の予約は11月2日に開始されました。

今回のお話では、12月19日つまり一昨日までにNPS会員がZ9を予約された数量に対し、販売開始の12月23日から1月中旬まで米国に到着する Z9の数が満たされることが確定したということですね。

米国ではその分一般ユーザー向けの供給が少なくなるとは思いますが、まぁこれはNikon Z9のメインターゲットがプロ向けですので、NPSの方を最優先にするのは当然と言えば当然ですよね。

ちなみに北京オリンピックが開催されるのは2月4日ですので、北京オリンピックの撮影にZ9を使われるプロフォトグラファーの方はギリ間に合うということだと思います。(NPSの一部の方だと思いますが)

そしてこれは日本でも同じシステムが導入されているのでしょうか?
ちなみに、私がZ9の体験で某プラザに行った時にも、プロの方の立ち話でも同様のお話が囁かれていたのですが、、、、

結局、非NPS会員に対してどれくらい回って来ることになるのでしょうか?

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6II ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6II ボディ black

241,500円(12/01 00:20時点)
Amazonの情報を掲載しています
Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7II ボディ black

365,694円(11/30 19:37時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す