スポンサードリンク -

ニコン FTZ II マウントアダプターも予約開始!

Pocket
LINEで送る

本日Nikon Z9の予約が開始され話題になっていますが、同時に新Fマウント→Zマウントアダプターの FTZ IIも予約受付が開始されています。

Nikon FTZ II製品情報ページ

Nikon FTZ II
Nikon FTZ II

FTZは既に初代モデルが発売されていますが、何故FTZ IIが発売されるのはの理由はこちら。

Nikon FTZ II

上記のようにFTZアダプタよりもかなりメリットがあるようで(まぁ自虐的なアピールのようにも見えますが^^)特に縦位置グリップモデルとなったNikon Z9にとっては、三脚座の部分は確実の邪魔になりそうなので、Z9にFマウントレンズをお使いの方は必須ということになりそうですね!

ニコンプラザでFTZ IIについて聞いてみた

で、私も先日新宿のNikonプラザにお邪魔して、FTZ IIマウントアダプタって先代より何が良くなったのですか?とお聞きしたところ、中身は同じで三脚座が外されただけです。なのでデザインもよくちょっと軽くなりました。それでいて価格も全く同じです。なんて説明されました、、、、ちょっとモヤモヤです^^

下の写真はニコンプラザで撮りました。

Nikon FTZ IIの価格は?

ということで、初代のFTZと同じ価格ということですがニコンダイレクトで調べてみると3.3万円なのですが、早速、大変多くのご予約が受け付けられており時間が掛かるという例の表示が既に現れていました。

カメラのキタムラさんでは29700円で購入することができます
こちらも発売日以降のお届け表示になります。

ビックカメラでは3.3万円で、ポイントが10%ということですが、Nikon Z9ご購入された場合のポイントで十分ご購入が可能そうですね!

Nikon Z9の予約価格はこちら

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す