YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

(更新)キットと同じく延期に>カメラのキタムラでニコン Z28 f/2.8 Special Edition 再延期という表示に、一方Z fcの納期は2ヶ月〜3ヶ月

Pocket
LINEで送る

Nikon Zfcの28mmレンズキットの発売日は10月1日に決定しましたが、Nikkor Z 28mm f/2.8 SEレンズ単体も10月中に販売開始となります。

(更新)NikonがZ 28mm f/2.8 SEの発売日を再延期氏11月19日にするというアナウンスを行いました。

そこでカメラのキタムラのネットショップを調べてみると、10月発売で現時点で発売日にお渡しの表示となっています。

(更新)カメラのキタムラさんも表示を変更し、11月19日の発売日以降のお渡しということになっています。

つまりショップが十分な商品が確保出来るということですね。

ということでZ 28 f/2.8 SEは潤沢に準備されているようなので、一安心、、、と思ってZfc 28mm キットの方を見ると、未だ発売日以降のお渡し表示になっていました。

Zfcボディ単体の納期は約2ヶ月になっていました。

更に、Zfc 16-50 VRレンズキットの方はなんと納期3ヶ月になっていました。

つまり年内間に合うか間に合わないかということですね、、、、

これはZfcボディの生産が未だ需要に全く追いついていないということですね。

当初、Zfc 28mm SEレンズキットの発売日が延期になったのは、レンズ側が準備出来ないの?という印象もありましたが、やはりボディ側の生産が追いついていない状況なのでしょうか?

Zfcは入門〜中級機だと思いますので数が作れないのはちょっと厳しいかと思います。

早く、需要と生産のバランスが取れるようになれば良いですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

(更新)キットと同じく延期に>カメラのキタムラでニコン Z28 f/2.8 Special Edition 再延期という表示に、一方Z fcの納期は2ヶ月〜3ヶ月」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象